京都100年企業研究会 生き残り経営支援

京都の100年企業の現場から学んだ秘訣をもとに、これから100年を目指して頑張っている企業の経営者・後継者の支援を行っています中小企業診断士の林勇作です。実績重視のご提案がモットーです。

今年一発目の書き込みです

2010年、今年も始まりましたね。


(私は旧年中に父と祖母を亡くしましたので
喪中ということで新年のご挨拶は控えさせていただきます。)

本年もよろしくお願いします。


何事にも最初が肝心と言います。

今日から仕事始めですので、是非、皆様にも今年の
抱負を語っていただきたいなと思います。

とはいってもまずは自分からですよね。


昨年は色々な意味で出会いと別れの多い年でした。
特にこれからのことを考えると出会いは大切に
と思っています。
(別れは心の中にしみじみと持っておきたいです)

自分という人間を様々な媒体を使って知っていただこうと
努力しました。
HPの作成、ブログの開始、セミナーDMを何千通と
自分のプロフィールとともにお送りさせていただきました。

そこから自分と同じ思いを持つ日本の各地にの方とも
お会いし、またネットを通じてお知り合いになれました。

そこから100年企業を目指す企業にとってなくてはならない
秘訣について情報交換できるパイプもできました。



決して商売敵とは思っておりません。

日本を再活性化するためにこの仕事は一人ではできません。
助け合いながら、よりよくしていきたいと思っています。


そこで私の今年の抱負は


「100年企業を目指す企業へ向けての

メッセージをあらゆる媒体を使って

送り続け、今年の終わりまでに

そのネットワークが100人規模に

なるようにする」



とさせていただきます。

今はまだ10人程度ですが、10倍のネットワーク組織にしていくこと
ということになります。

またその経緯は随時この場所でお知らせしていきます。

1月3日現在10人 スタート



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

 | HOME | 

Appendix

中小企業診断士 林 勇作

中小企業診断士 林 勇作

日本の将来特に経済はどうなるのだろう。もやもやとした不安感に取りつかれながら考えました。優秀な企業のDNAを引き継ぎまだまだ日本もやれるというところを見せるため、私の人生を賭けてみよう。次世代経営者研究会を立ち上げたきっかけでした。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks