京都100年企業研究会 生き残り経営支援

京都の100年企業の現場から学んだ秘訣をもとに、これから100年を目指して頑張っている企業の経営者・後継者の支援を行っています中小企業診断士の林勇作です。実績重視のご提案がモットーです。

南郷のパラダイスが大賑わい!!

GW真っ最中の日曜日、京都は快晴に恵まれ、行楽日和でした。

名神高速は大渋滞でしたが、意外と国道1号線はスイスイと
行けました。

滋賀県の南郷というところにある南郷水産センターという
パラダイスへ行ってきました。

探偵ナイトスクープで小枝探偵が恒例として
調査している「パラダイス」というテーマがありますが、
実際、彼が訪ね放送されたという
肝いりのパラダイスなのです。

日頃はほとんど人がいないというところですが、
GWに限ってはすごい人込みで、係の人も
慣れない人込みの対応でフウフウ言ってました。

そこでニジマスの餌釣りをやっており、
釣れた分はさばいて塩焼きにしてくれるという
サービスをしています。

釣りもよっぽど普段餌をもらていないのか
入れ食い状態とはこのことでしょう。
一瞬にして、餌を見事に何度もとられるほど
卓越した技を持つニジマス達と格闘の上、
30分ほどで4匹連れました。

静かにじっと待つという釣り本来の絵とは程遠い
悲鳴と歓喜の声が入り混じった修羅場と化していました。

料金も入場料大人400円、子供200円
竿100円、買い取り100グラム150円 塩焼き1匹100円と
大変リーズナブルで、とっても美味しくいただきました。
下の写真は釣ったニジマスを炭火焼にしているところ。




骨だけ残して綺麗にいただきました。
これだけきれいに食べればニジマスも
本望でしょう。(と勝手に思っている)





良かったら一度行ってみてください。

身近に費用をかけず、自然を体感でき、気持ちもおなかも
充実できるスポットがあるのですね。

安近気腹・充実

これから流行るレジャーの一面を垣間見た気がしました。



ご協力お願いします。↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

 | HOME | 

Appendix

中小企業診断士 林 勇作

中小企業診断士 林 勇作

日本の将来特に経済はどうなるのだろう。もやもやとした不安感に取りつかれながら考えました。優秀な企業のDNAを引き継ぎまだまだ日本もやれるというところを見せるため、私の人生を賭けてみよう。次世代経営者研究会を立ち上げたきっかけでした。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks