京都100年企業研究会 生き残り経営支援

京都の100年企業の現場から学んだ秘訣をもとに、これから100年を目指して頑張っている企業の経営者・後継者の支援を行っています中小企業診断士の林勇作です。実績重視のご提案がモットーです。

家系図作成業務の依頼をいただき、宮崎まで行ってきました。

土曜、日曜で家系図作成依頼を頂いた宮崎県都城市の医院へ行ってきました。

ご自身のルーツにご興味がおありということで
家系図作成の専門家と一緒にご訪問しました。
(行きは別々で私はとんでもないアクシデントに遭遇してしまいましたが)

先方の先生にお話を聞かせていただき、お母様からも
この数年間大変な思いで、医院を守ってこられた
お話をお聞きいたしました。

これも本当に素晴らしい縁だと感謝の念を感じていますと
お母様から「私と逢えた縁に感謝しなさい」とポンと
肩を叩かれました。
唖然とした私でしたが、よくよくお聞きしていますと、
お母様の人生から大変つらい環境の中でも人との出会い、縁が
自分の支えとなったとのことをお聞きし、なるほどと
納得いたしました。

先生もお若いながら、大変よくお勉強されており、
海外までセミナーや偉大な人物にお会いにいかれているそうです。

お父様は今年亡くなられ、二代目を継承されたということでしたが、
お母様の甚大なるヘルプにも支えられ、しっかりと自身の医業を
確立されているかのようでした。

今後どのようなお付き合いをさせていただけるか
これから大変楽しみです。

このご縁に感謝しつつ、お役に立てることがあるか
考えていきたいと思っています。

帰り際に頂いた 本田健氏の「ユダヤ人大富豪の教え」を
早速読ませていただき、すばらしい内容だと思いました。

私も自由人(経済的、社会的、精神的、に独立して、誰からの
援助も指図も受けない。その人個人が考える通りに人生を生きている)に
なれるよう自分を磨き、目標を定め、具体的に実行していきたい
と思いました。

貴重なお話、書籍をいただきありがとうございました。



ご協力お願いします。↓

ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村



 | HOME | 

Appendix

中小企業診断士 林 勇作

中小企業診断士 林 勇作

日本の将来特に経済はどうなるのだろう。もやもやとした不安感に取りつかれながら考えました。優秀な企業のDNAを引き継ぎまだまだ日本もやれるというところを見せるため、私の人生を賭けてみよう。次世代経営者研究会を立ち上げたきっかけでした。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks