京都100年企業研究会 生き残り経営支援

京都の100年企業の現場から学んだ秘訣をもとに、これから100年を目指して頑張っている企業の経営者・後継者の支援を行っています中小企業診断士の林勇作です。実績重視のご提案がモットーです。

被災地南三陸へのボランティア講師派遣について

先日今度行かせていただく宮城県の南三陸にある、

阿部町商店へのボランティア講師派遣について

同行いただくヘイ・オン・ワイの森さんと

打ち合わせを行いました。


1日8時間の長丁場のセミナーだけに受講される

阿部長商店の140名の従業員さんを眠気に誘わず

集中していただき、何か我々のメッセージのひとつでも

心に残していただけるようなコンテンツを提供できるよう

一生懸命考えておりました。


右脳、左脳を交互に使っていただき、

時には絵を書き、時には人生を考えていただくような

感じで終わったときに頭は疲れたが、心地よい疲労感と

言うようにできれば最高だと思います。



京都の老舗の経営者がこの100年から400年の間に

乗り越えられてきた苦労話や、企業継続のために

何を思い、何をなしてきたかをお話させていただき、

今何をなすべきか、将来どうあるべきか、そんな観点で

自分の人生の企画を自らしていただければ

今のこのどうしようもない空虚感から一歩踏み出せるのでは

と思っています。


ここでの模様をビデオやカメラに収めて、後日京都で発表できる

機会を持ちたいと思っています。


その際はぜひ皆様に来ていただければありがたいです。


7月22日〜24日 行ってまいります。



ご協力お願いします。↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキングのブログん家


にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

 | HOME | 

Appendix

中小企業診断士 林 勇作

中小企業診断士 林 勇作

日本の将来特に経済はどうなるのだろう。もやもやとした不安感に取りつかれながら考えました。優秀な企業のDNAを引き継ぎまだまだ日本もやれるというところを見せるため、私の人生を賭けてみよう。次世代経営者研究会を立ち上げたきっかけでした。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks