京都100年企業研究会 生き残り経営支援

京都の100年企業の現場から学んだ秘訣をもとに、これから100年を目指して頑張っている企業の経営者・後継者の支援を行っています中小企業診断士の林勇作です。実績重視のご提案がモットーです。

明日放送日となりました。WBS特集 長寿企業の経営哲学

金曜のWBSを何気なく見ておりました。

インタビューを受ける一般人、お店の定員の受け答え

専門家のコメントを見ていると、上手にはっきりと

お話されているなあと感心してしましました。

今までそんな見方はあまりしていませんでしたが、

自分が話す立場になると、人のことが気になってしまい

そんなことを考えていました。

どんな風に映るのか、どんな風に聞こえるのか

自分の番が近付くと焦ってきました。

今更どうしようもないのにね。


金曜の番組の最後に月曜の予告を映してました。

題名は確か「長寿企業の経営哲学」となってました。

ちょっと変わったのですね。

映像も少し流れてました。確かに私と思える映像が・・・


テレビの前で話すことなど今後そんなにないと思います。

いい記念です。レコーダー予約はOKです。

テレビ大阪が見れない方に頼まれました。

DVDに撮ってと。お安い御用です。


なにわともわれカウントダウンが始まりました。



ご協力お願いします。↓

ブログランキングのブログん家


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://super100yearscompany.dtiblog.com/tb.php/107-f6ee8e0b

 | HOME | 

Appendix

中小企業診断士 林 勇作

中小企業診断士 林 勇作

日本の将来特に経済はどうなるのだろう。もやもやとした不安感に取りつかれながら考えました。優秀な企業のDNAを引き継ぎまだまだ日本もやれるというところを見せるため、私の人生を賭けてみよう。次世代経営者研究会を立ち上げたきっかけでした。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks