京都100年企業研究会 生き残り経営支援

京都の100年企業の現場から学んだ秘訣をもとに、これから100年を目指して頑張っている企業の経営者・後継者の支援を行っています中小企業診断士の林勇作です。実績重視のご提案がモットーです。

京都老舗ツアー企画を立ててみました。

今回は少し間をあけてしまいました。

申し訳ございません。


今回のテーマは「京都老舗巡りツアー」についてです。


このような企画を出しますと

老舗の美味しいものを食べて、伝統工芸品を見て買って

楽しもうというような感覚を持たれるかもしれません。


ご存知の通り私はツアーコンダクターではございません。

老舗の企業継続の秘訣を学び、中小企業の若手経営者

を中心に100年続く企業になっていただくための

支援を行っています。


よって老舗ツアーといいましても

内容がかなり異なります。


確かに京都の老舗さんへ一日の内に何件か

ご訪問するのですが、私の役目は

老舗さんの経営者の方にお時間と場所をご提供いただき

1時間ほどお話いただきます。

そのテーマもある程度絞りながら、経営に直結するような

題材をご提供いただきます。


実際料理屋さんなら

料理も食していただき、その云われなども

お聞きします。


伝統工芸品の老舗なら商品製作を体験いただき

その匠の技のすごさを体感いただきます。


これらの話や体験、由緒ある場所のご提供など

普通では公開していただけないところを見て、体感して

いただけるようコーディネートすることが

私の出来ることかなと思っております。


京都以外の地域の経営者団体や女性会の

代表の方からそのようなオファーをいただくことが

多くなってきました。


今後中国の経営者団体も訪問される予定です。


こんな仕事も多くの縁をいただいたからこそ

可能になりました。

少しでも中小企業の方々に楽しみながら

学べる機会を増やしていきたいと考えています。




ご協力お願いします。↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://super100yearscompany.dtiblog.com/tb.php/170-8632854b

 | HOME | 

Appendix

中小企業診断士 林 勇作

中小企業診断士 林 勇作

日本の将来特に経済はどうなるのだろう。もやもやとした不安感に取りつかれながら考えました。優秀な企業のDNAを引き継ぎまだまだ日本もやれるというところを見せるため、私の人生を賭けてみよう。次世代経営者研究会を立ち上げたきっかけでした。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks